サービスポリシー

サービス提供方針

おまかせ健康管理は、人事総務ご担当者の業務負担を軽減させることを目的とし従業員様の健康管理業務をサポートいたします。
本サービスを通じて、皆さまの健康管理のお役に立てるよう日々努力して参ります。

サポート窓口

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(以下CTC)
おまかせ健康管理サポートデスク
TEL 0120-924-887
メール omakase-kenkou-desk@ctc-g.co.jp
WEB http://o-ma-ka-se.jp/kenkou/
営業時間 9時~17時30分(土日祝、年末年始除く)

サービス対象のお客様

ユーザー登録が完了したお客様が対象となります。
おまかせ健康管理で「ユーザー」を指すお客様は、人事総務担当者、貴社内従業員(以下、従業員)、医師・保健師など(以下、産業医)となり、ストレスチェックの場合、ストレスチェックの事務担当者(以下、実施事務従事者)、医師・保健師など(以下、実施者)となります。

サービス内容

従業員へ向けたWEB上での問診、人事総務担当者の健康管理業務代行とサービス実施結果報告、また、ストレスチェックの場合実施事務従事者のストレスチェック業務代行、および実施結果報告になります。
主なサービス内容は以下のとおりです。

[おまかせ健康管理健康サポートシステム(以下、HSS)での提供サービス]

(従業員)
  • ・ご自身の健康診断結果閲覧
  • ・ストレスチェック(WEB問診)実施
  • ・ご自身のストレスチェック(WEB問診)結果閲覧
  • ・長時間労働者特別問診(WEB問診)実施
  • ・ご自身の長時間労働特別問診(WEB問診)結果閲覧
  • ・メールボックスを使用した産業医、人事総務担当者、サポートデスクに対する送信および受信
(人事総務担当者)
  • ・従業員の健康診断結果閲覧
  • ・メールボックスを使用した産業医、従業員、サポートデスクに対する送信および受信
  • ・保健指導の記録(健康管理システム操作マニュアル参照)
(産業医)
  • ・従業員の健康診断結果閲覧
  • ・ストレスチェック結果閲覧
  • ・長時間労働者特別問診結果閲覧
  • ・メールボックスを使用した従業員、人事総務担当者、サポートデスクに対する送信および受信
  • ・保健指導の記録(健康管理システム操作マニュアル参照)

[おまかせ健康管理その他のサポートサービス]

  • ・定期健康診断受診案内メール
  • ・定期健康診断未受診催促メール
  • ・定期健康診断二次検査受診案内メール
  • ・ストレスチェック案内メール
  • ・長時間労働者特別問診案内メール
  • ・定期健康診断受診状況報告(催促含む)
  • ・ストレスチェック実施結果報告
  • ・長時間労働者特別問診実施結果報告
  • ・労基署向け参照報告書:定期健康診断受診報告
  • ・労基署向け参照報告書:ストレスチェック実施結果報告(2015年12月施行)
  • ・人事総務担当者、従業員のデータ保管、管理
  • ・ご提供情報のHSS設定
  • ・サービスに関するお問い合わせ対応

対象外のサービス

・前項(サービス内容)で挙げた定義以外の対応はいたしかねます。

  • ※ 専門的な見解が必要となる健康診断やストレスチェックなどに関わる内容の個別相談はいたしかねます。
  • ※ お預かりしたデータの編集・変更はいたしません。不備があった際は返送させていただきます。個人を特定できる可能性がある情報であり、サポートデスクでは対応いたしかねますためご了承ください。

情報の取り扱い

  1. 1. [ご提供いただく情報]
    • ・従業員情報(CSV形式)
    • ・時間外労働情報(CSV形式)
    • ・健康診断結果(紙)
      • ※ 健康診断結果(紙)は、個人を特定できる可能性がある内容はマスキング(隠す)してコピーしたものをご提供ください。
      • ※ 各情報内容、詳細については「ご利用の手引き」をご覧ください。
    • ・ご提供いただいた情報は、おまかせ健康管理のサービス以外の目的で使用することはありません。
  2. 2. [健康診断結果入力]
    マスキングした健康診断結果のデータ化は、利用目的を遂行するために外部へ委託しております。
  3. 3. [保管]
    ご提供いただいた情報(紙、文書など含む)は、3ヶ月間の厳正な保管を持って廃棄します。
    • ・従業員情報(CSV形式)
    • ・時間外労働情報(CSV形式)
    • ・健康診断結果(紙)
    • ・その他運用上CTCが作成した文書およびメール
  4. 4. [変更]
    • ・毎月ご提供いただいた従業員情報で追加・変更を行います。
    • ・人事総務担当者および実施事務従事者から依頼がない限り、情報の追加・変更は行いません。
    • ・人事総務担当者、実施事務従事者および、産業医、実施者の変更がある場合はご連絡ください。
  5. 5. [削除]
    • ・ご契約中に、従業員情報削除をご希望の場合はサポートデスクへご連絡ください。HSSより情報を削除いたします。その際に、削除されるユーザーの健康診断データ・問診データを出力しお客様へお渡しします。
    • ・従業員削除のお申し出がない限り、HSSで情報を保管し、ご利用ユーザー数とします。

ご利用

  1. 1. お申し込み後、12ヶ月分の利用料金を前納していただいてからサービスのご提供となります。
    • ※ ご入金確認後、約2週間でご利用いただけます。
    • ※ ご利用開始時は改めてご連絡いたします。
  2. 2. サービスご利用には、USBセキュリティキー(以下、USB)が必要となります。USBは貸出となり、貸出期限は12ヶ月間です。
    • ※ USBはウェルネス・コミュニケーションズ株式会社が所有し、貴社へ貸し出されるものとなります。
    • ※ ご契約更新時には新しいUSBと交換となります。貸出期限を過ぎたUSBは所定の方法で回収させていただきます。(ご利用の手引き参照)
    • ※ USBを紛失した場合には、再発行費用として40000円を請求いたします。
  3. 3. ご契約期間中で、ユーザー数減員やサービス利用に必要な情報の提供がなされない場合、またはサービスを利用しなかった場合に関してはご返金いたしかねます。
    • ※ ご契約期間中のユーザー数は、お申込み時の人数を上限とします。超過した場合は、追加注文となります。(ご契約期間は継続となります)
    • ※ ユーザー数はサービス利用の有無に関わらず、毎月ご提出いただく従業員情報の人数で判断いたします。
  4. 4. ご契約更新は、契約満了前に弊社よりご連絡させていただきますが、ご希望の際にはご連絡ください。
  5. 5. 解約ご希望の際はご連絡ください。ご契約中の解約につきましてはご返金いたしかねますのでご了承ください。(サービス利用規約参照)

ご利用環境

おまかせ健康管理での動作環境(推奨)は以下のとおりです。

(全てのユーザーに対する動作環境)
  • ・OS Windows7
  • ・ブラウザ Internet Explorer9
    • ※ 動作確認済み
(人事総務担当者、産業医、実施事務従事者、実施者)
  • ・USBが利用可能なパソコン
  • ・解凍ソフト
    • ※ 弊社からお送りするファイルはzip形式で圧縮しております。
    • ※ セキュリティ上、パスワードが付いたzipファイルでお送りしますのでご了承ください。

提供

おまかせ健康管理は、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社が提供いたします。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
クラウドインテグレーションビジネス推進部
〒141-8522
東京都品川区大崎1-2-2
アートヴィレッジ大崎セントラルタワー20F
TEL 03-6417-7380
URL http://www.ctc-g.co.jp/

2015年7月13日

おまかせ健康管理は当社の登録商標です。「健康経営®」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

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